逆襲のシャア

Amazon primeにて。

ハサウェイをみて気になったのでちゃんと見てみた。

小説はだいぶ前に読んだので記憶は微妙かもしれないけどベルトーチカが出てこない。

チェーンって人とポジション入れ替わってる??

あとベルトーチカは死なないけどクェスの顛末でハサウェイに撃たれて死ぬ。

この辺も違う。

 

終わり方も小説だと命大切さが云々みたいなものがあってもうちょい違ってた気がするけど、これだとサイコフレームなんでもアリって感じに向かったのはコレが起点なんじゃ?って感じに思う。

 

解釈の違いかもしれないけど映画だとそういう感じにパッと思えるかなーってのは少し疑問。