スターオーシャン4はじめました

アサシンクリードオリジンズはどうした・・・

ちょっとサブクエの一本調子に飽きちゃってルフランの地下迷宮したり、モンハンの体験版やってみたり、カラドリウスブレイズやってたりするんですがPS Awardのセールのタイミングで安かったのと、4Kリマスターしてかなり快適になったって噂を聞いてポチってみました。

 

トライエースRPGってエンドオブエタニティの体験版?しか遊んだことないけどスクエニテイストではないよね。

スターオーシャン自体は5まで出てるけどどれも遊んだことはない。

初プレイ。

 

OPのムービーがめっちゃ綺麗。

どうもエッジの声の人がシャーロックホームズの人形劇に出てる人のせいか?モデルの作りが人形っぽいせいか?なんか全体的に人形劇っぽいテイストに感じる。

服とかの質感がすごいんで人物が人形っぽく見えるのかも。

 

ロードは瞬時に終わるので待たされる感覚があるのはセーブの時くらいかなー

バトルシステムはFFのATBにアクションがついた感じ。

 

 

アルティメットヒッツ スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-INTERNATIONAL