エースコンバット7

空の表現が凄そうだったので発売日にポチっと。

エースコンバット自体は3をプレイしたことがあって、Xbox360買った時に6がついてきたけど6はプレイしてないな〜って程度。

 

インストールがけっこう長くて、初日はインストールしてムービー見て終了。

 

昨日は最初のミッションをプレイ。

爆撃機を撃破するゆる〜いミッションだけど、チュートリアルも兼ねてそうなのでいろいろお試し。

 

なんだろう、この空気感。

最初右スティックのカメラが反応早すぎて???だったけど、コレは素早く視界を確保するためのもんなんだね。

ちょっとなれるまでかかりそうだけど、キャノピー視点にして飛んでるとないはずのGがあるように感じることがあって、某所でVRミッションをやってるとこ見てたけど終わった後フラフラになるのも頷けるというか。