NieR オーケストラコンサート 12018

f:id:afrostyle:20190515120452j:image

コンサートBDが続きますが、これで一旦ラストですw

先日NieR Automataが400万本到達ってニュースがありファンとしては嬉しいことですが、ちょっと温度感は冷めてきてて。

人形達ノ記憶は何度もみるくらい好きですがオケコンはどーかなーと思いつつ、エミさんがボーカルで参加してるらしいって情報でBD買ったものの、CDはあんまりかなーと思ってたのであんまり期待してなかったり。

 

CDと同じくレプリカント、オートマタで1部、2部の構成になってますが途中朗読、とまでいかないけどエミール、2Bのメッセージがあって楽しめる。

 

個人的には1部のレプリカントが素晴らしくてイニシエノウタでは自然と目から水が出てきた。

エミさんがボーカルで入ったカイネが反則すぎてまた目から水が・・・

 

好みはあるかもしれないけど、CDと一部違ってるのも良い。

2部のオートマタはあんまり印象に残ってないかな。

この辺はCDも同じ。

 

おまけでついてた小冊子が面白かったので?よかったかな。

個人的には1部だけで十分買う意味がありました。