モンスターハンターライズ #6

ヤツカタギを倒してHR7になった。

上位の☆6からは急に難易度がアップした気がしたけど装備を上位に入れ替えていくことでだいぶマシになってきた。

笛もマガイマガドの2段目をずっと使ってたけど攻撃力が高いものに入れ替えてみたら少し楽になったので安全になったかも。

 

それにしても流石に上位になったせいか必要な素材がなかなか出ないやつが増えてきた。

装飾品と護石でカバーできる範囲で良い組み合わせを作りたいけど素材集めしてるとあっという間に時間が過ぎていくw

 

ワールドと比べると周回が苦にならないのはいいけど快適にプレイできすぎてやめ時がわからないのはヤバい。

 

--

ライズはワールドから始めた自分にとって人にも勧めやすいモンハンかな。

序盤の難易度は緩めでマガイマガドでも無謀な突っ込みをしなければ勝てるバランスになってる。

急に勝てなくなったら装備を見直す時期で自分で考えながらビルドアップしていくのが楽しいと思えたらライズは合ってるんじゃないかな〜

 

--

アンジャナフ、ナルガクルガ、ジンオウガ装備を作ったらなんかすごく楽になった。

ナルガクルガ派生のヒドゥントーンできると切れ味が白ゲージまであるので業物つけた時のダメージがすごい。

これでまた素材集めが捗るな〜