蛍光灯が切れたのでLEDに変えてみた

洗面台の蛍光灯が切れた、というか点灯までチカチカ.....暗くなる、明るくなるみたいな感じだったので切れる寸前かな〜ということでLEDに変えてみた。

 

シーリングライトは入居時からLED、風呂場の電球は切れたタイミングでLEDにしてるんだが蛍光灯は初めて。

 

グロースターターがあるタイプなのでこの辺もどうなるのか気になってた。

蛍光灯タイプのLEDはFL専用とFL、FLR、他にも色々対応みたいなのがあって値段は安いのは蛍光灯2本分くらいから10本分位まである。

安すぎるのもちょっと不安だしかといって一番高いのは高すぎる気もしたので今回はECO DEVICEを選んでみた。

 

取り付けは簡単でグロースターターは不要。

ついてたのを外して蛍光灯をLEDと変えるだけ。

 

明るさは申し分ない。

蛍光灯より周辺が少し暗いかなぁ?と思ったけどそんなこともなく十分な明るさだと思う。

蛍光灯は後キッチンがあるけどこちらも切れたらLEDに変えようかな。