Quntis モニターライト

デスク環境が整ってきて立って仕事する時間が増えたんだけどそれと比例してどうも目が疲れやすくなった。

日中はいいんだけど夕方とか日中でも曇りでどんよりしてる時とかシーリングライトをつけても自分の影ができたりしてモニターとデスクの明るさが違うせいか。

 

座ってだとあんまり気にならないけど良い位置を探してデスクを動かすのも良いけど季節でいい位置が変わってきそうだし集中したい時に位置を変えて〜みたいなのは本末転倒な気がする。

 

最近よく見るモニターライトってのはこういう時に使うものらしい(今更

 

BenQが有名みたいだけどリモコンは不要だしQuntisがお手頃だったのでQuntisをポチってみた。

 

早速届いて設置してみたけど背面から見るとこんな感じ。

マウントがけっこう重いのでここでバランスとってて落ちる感じじゃないのはけっこうよくできてるな〜

f:id:afrostyle:20221021143042j:image

モニターライトとしての使用感は日中だと正直わからんw

 

15時過ぎて16時近くだんだん室内が暗くなって来ると自動調光が効いてくる

f:id:afrostyle:20221021190952j:image

キーボード周りはまだよくわからない感じ

f:id:afrostyle:20221021191048j:image

ただこの時点で立ち位置で仕事してると目の疲れがなかなかだったけどモニターライトあるだけで全然違う。

 

しっかり暗くなってシーリングライトつけるくらいだとパッと見でわかるくらいに明るいw

f:id:afrostyle:20221021191127j:image

もうこの辺りから今までずっと暗いところで作業してたんだなぁ・・・というのに気付いた

f:id:afrostyle:20221022100035j:image
f:id:afrostyle:20221022100039j:image

パッと見でわかるほど違うw

 

もうモニターライトなしの生活には戻れない感じ

これはもっと早く買うべきものでした

 

追記

 

3ヶ月ほど使いましたが電源入れてもライトがつかなくなりました

 

Amazonの⭐︎1レビュー見てるとすぐ壊れるとか2ヶ月でつかなくなりました、みたいなのが並んでるけどまさにそれでした