FF16 #4 ストーリークリア

全てのマザークリスタルを破壊、サブクエ、リスキーモブ狩も一通り終わらせてラスボス倒してストーリークリア

ここまで47時間ほど

ジェットコースター感があるストーリー展開で最初から最後までクライマックスだった

ロード待ちなしなのもあってやめ時がわからない感じは初めての感覚かも

面白いドラマを何シーズンも見てしまって疲れる感覚と近いかもw

バトルはとても楽しかった

召喚獣のスキルを自由に付け替えて自分なりのスタイルを作っていけるのと、難易度調整用のオート系アクセサリーのおかげでアクション苦手でも自分なりの難易度に調整できる

ド派手な召喚獣バトルも良かったと思う

画面全体がやはり暗めなのとカメラ追従が切れない、街、拠点なんかでダッシュできないのはなんとかして欲しいかな

暗くて見えないとこがしんどかったのでテレビの明るさを+10した

OLEDだと暗めになってしまうのかな〜

-- 強くてニューゲームのファイナルファンタジーモードだと雑魚戦でもけっこう歯応えある

アクション好き向けに最初からFFモード選べても良かった気がしなくもない