読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fiio X7 2ヶ月使用したのでレビューしてみる

f:id:afrostyle:20160615111757j:image

Fiio X7を使い始めて2ヶ月経過。ちょっと足りない点はあるもののかなり満足してる。

アンプモジュールはAM2を使用中。

 

サイズ感はケツポケットに入れても邪魔にならないレベル。これから夏スタイルになってポケットに入るかな?というのはあるけどiPhone6plusより面積は狭いので大丈夫じゃないかと。

 

海外ではハイパワーのAM5、バランス接続出来るAM3が発売されてるけど日本はまだなんだよね。

いつ出てくるのやら。

 

AM2ではゼンハイザーのHD650とかハイインピーダンスのヘッドホンを鳴らせてる感じがしないのでAM5には期待してるんだけど。

 

PureMusicモードにすればAndroidを意識しなくて良いってのが個人的には◎

DP-X1と違って曲送りで一瞬無音状態になったりしないし左スワイプでアルバム一覧がサッと確認出来るのも◎

最近まで知らなかったけど、カバーアート表示してる時に画面右側を上下になぞるとボリュームコントロールが起動する。

普段あまり使わないけど細かいところまで手が届きそうなとこも○

 

気になる点がないわけじゃなくて、プレイリストから削除できないのと曲順を入れ替えできないのは今後改善してほしい。

あとはビットレートが違う曲を再生した時に先頭が飛ぶ事があったり。AK100IIだとmp3でも音飛びしたりするからそれに比べたら気にならないレベル。

それとアルバムのソート順が漢字にも対応してるけど中国読みだったりなぜが「〜ベスト2」みたいにアルバム名に1とか2がついてると2が上に来る。

 

新しい曲を追加するときはUSB接続のストレージ転送よりSDカード直にコピーしたほうが早い。

SDカードスキャンはかなり速いしちょっと一手間かかるけど、習慣にしちゃえば良いかな。

 

アンプモジュールで音を変えたりパワーあげたり出来るのはやっぱ良い。

これから先が楽しみだけど、早く日本でも

AM5〜出して欲しい。