2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初ペリカン! JH Audio Angie IIを守るためにハードケースを買ってみた

イヤホンの収納はFitearのセミハードケースケース、ムトリのセミハードケースを使ってましたが、お気に入りのアンジーは大切にしたい!というのとケーブルがゴツめなのでムトリのケースでも結構気を使って入れないといけないのが結構ストレスでした。 それに…

今までとあえて空気圧を変えてみる

8月だというのに最高気温28℃。もう夏も終わり? 涼しいのでちょっと実験。 SUPERSIXからIZONに乗り換えても空気圧は6barあたりを基準にしてたけど、IZONはしなやかで衝撃をマイルドにしてくれるのであえて空気圧高めに。 今日はひとまずタイヤの推奨下限の7b…

Anker PowerPort 4 をゲットして充電が捗った件

USBで充電するガジェットがだいぶ増えてきたのですが、Macから直接かiPad用の急速充電器を使ってたんですが、Macは急速充電できないしiPad用の急速充電器はUSBポートが1つ。 最近だとiPhoneにDAPを充電したい時が時々あって、そういう時はDAPを充電してからi…

TIME IZON 立ちゴケでクリア塗装が剥離したのでタッチアップした件

先日パンク〜休憩後に段差を越えられずに立ちゴケした際にクリア塗装が一部剥離&キズがついたのでどうしたもんかと思っていたわけです。 塗装が剥げたりってのは乗ってれば当然あり得ることだし、我が家で一番長く乗ってるアルミTCRなんかはチェーン落ちした…

GT roller flex3 購入からそろそろ2ヶ月なので使用感をまとめてみる

フォークは固定、リアはフリーっていう3本ローラーにアタッチメントつけたようなイメージだったけど使ってみたらいろいろそのままだったり違ったりしたのでここら辺でまとめてみる。 ※写真は使い回しです 一番良かったのは騒音、振動。 もともとすごく静かで…

パールイズミ コールドブラック アームカバーがすごく良かった件

ここ数日朝晩は涼しいものの日中は相変わらずの日差しだったりしてロードバイクで走る時アームカバーは手放せません。 ところが昨日異物を踏んでパンクからの自販機で水分補給からの歩道から車道へ〜の途中で何故か立ちゴケしてしまいアームカバーが破けてし…

elecom EHP-BA100 aqua シングルBAならではの透明感ある音が楽しめるこいつが5000円ちょいとはね

Amazonのタイムセールで5000円ちょっとだったので思わずポチっちゃいました。元は15000円位してたから随分お買い得になりましたね。 ドライバはhf5と同じかな? hf5と違って耳の奥まで差し込まないタイプ。 思っていたより元気な音。hf5はすぐそこで音が鳴っ…

ガンダム サンダーボルト DECEMBERSKY

妹氏がめっちゃおしてきたので珍しいこともあるもんだなぁとか思いながらクレカのポイントを使ってゲット。 有料配信4回分+αらしい。 ガンダムっていうと子供がパイロットで〜って展開が多い気がするけど、サンダーボルトは大人が主人公。それも主人公連邦じ…

ファーストデイ 貞子 vs 伽倻子を観てきたら面白すぎた件

sadakovskayako.jp 映画の日ということで久々に映画館へ。そういえばいつの間にかレイトショーは1300円になってましたね。 貞子といえばリング、伽倻子といえば呪怨ですが、まさかの呪いの頂上対決!? もう別の意味での面白さを期待してしまいますw 映画『…

JH Audio Angie II NOBUNAGA labsのイヤピが良い感じ

※写真は使い回しです AngieIIのイヤピはずっとFinalのETypeで安定してたんだけど、暑くなってくると汗でベタっとなってしまって安定しなくなってきた。 ハウジングと耳穴がちょっと近すぎるのかな、というのもあってふと思い出してNOBUNAGA labsのダブルフラ…

塩分バランスの実証実験

やっと梅雨明け。 土日どちらも30℃超え。 家を出るタイミングで男梅タブレットを1つ口に入れておく。 タブレットが溶けたら次を補充。 土曜はアップダウンのあるコースをチョイス。タブレットと水、だけで登りは若干タレてしまうもののチカラが入らない感覚…