ガンダム サンダーボルト DECEMBERSKY

f:id:afrostyle:20160802191710j:image

妹氏がめっちゃおしてきたので珍しいこともあるもんだなぁとか思いながらクレカのポイントを使ってゲット。

有料配信4回分+αらしい。

 

ガンダムっていうと子供がパイロットで〜って展開が多い気がするけど、サンダーボルトは大人が主人公。それも主人公連邦じゃなくてジオンじゃね?って雰囲気。

 

ザクがビッグガン使ってスナイプしてるとことかいきなり渋い!

連邦側もなぜかやたらとシールドを装備してて無駄にゴテゴテしてるw

 

そういえばリビングデッド師団(ジオン側)は義手だったり義足だったり部位欠損の人が多いのはなんか理由あんのかなー

「機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY」RONALD REAGAN OTHE SIDE/dCprG MV

雰囲気も重めだし、子供向けではないね。 UCとはまた違った雰囲気で個人的には好きかも。

ラストのフルアーマーガンダム vs サイコザクはUCのラストがなんかイマイチだったを吹き飛ばすくらいのバトルで良かった。

でもなんだ、まだ続きそうな感じで終わったけど続編あるのかね。