2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカー周りをいろいろいじって何が一番変化を感じるのか?

購入後スピーカーケーブルを変えたけど、その後は特に何も弄らず過ごしてきたんですが、スピーカーってセッティングでどう変わるのか?ってのを一度試してみたかったのでトライしてみた。 とはいえアンプ変えるとか諭吉が飛んでいくのはPS4PRO買っちゃったの…

SE-CH9T なんで良いと思ったのかわかった

昨日買ったSE-CH9T。 仕事中使ってみたけど、耳元のリモコンが何気に便利。 誰かが話しかけてきた時にスマホで停止しなくてもOKだし。 昨日はなんとなく衝動買いしたと思ってたんだけど、ずっと使ってたらふと音のスピードが速いんだと気がついた。 イヤホン…

Pioneer SE-CH9T これで1万円ちょいとかコスパ良すぎでしょ

IE80のリケーブルとかクラッシャーワイヤレスの試聴に出かけたつもりだったのに何故かイヤホンを買ってました。まさに衝動買い。 買ったのはパイオニアのSE-CH9T。 たまたま店頭でONKYOのDAPとセットで置いてあったのでiPhoneに差し替えて試聴。 リケーブル…

Fiio X7 そろそろ1年経過したので再レビューしてみる

AK100II、DP-X1、Fiio X7と比較的短い間隔でDAPを買い換えてましたが、FiioX7からは買い換えてないですね。 もともとJH Audio AngieIIを買ったのがX7に買い換えた要因だったんですが、今思うとある意味いいタイミングでの出会いだったのかも。 先ずはFiio X7…

PS4Proをようやくゲットできた件

PS4Proが発表された時、ウチのテレビは今は亡き?プラズマなので4KとかHDRとか一切関係ないじゃん、と思ってた。 でも、ニーアオートマタみたいにPS4だと中身は900pでスケーリングで1080p、PS4Proだとネイティヴ?で1080pの場合、結構違いがあるんじゃないか…

xDuoo XD-05 ファーストインプレッション

先日購入したDAC内蔵ポータルアンプXD-05。 会社と家で1週間程使ってみたのでファーストインプレッションなど。 iPhone6plus と比べると6plus の方が大きい。 Fiio X7とサイズ感は近い。 フロントパネル 標準ジャック、INPUTセレクター、BASS BOOST切り替え…

ニーアオートマタ オリジナルサウンドトラック

ハイレゾ配信があるとも知らずにCDを予約してたわけですが、結果的にハイレゾとCD両方買いました。 前作と比べると王道っぽい曲が多い気がします。 DoD3のボス戦みたいな激しい曲はあまりありませんが、ゲーム内の雰囲気とすごくマッチしているのと、普通にB…