shureソフトフォームを試してみた

f:id:afrostyle:20151029105415j:image
westone意外のイヤーチップも試してみたかったのでまずはshureのソフトフォームとコンプライのPを買ってみたんだけど、コンプライはどうもあわない感じだったのでちょっとパス。
shureより高いのに〜

shureのソフトフォームがけっこう良かったのでwestoneのTRUE-FITと比べてみました。

遮音性はダウン。
高域がスポイルされなくて良い。
ER4Sだと凄く良い、と思ったけどw30だとそうでもない。

TRUE-FITと直径は同じ位なんだけど長さが足りなくて奥まで届いてないからホールドできてないのかも。
試したのはMサイズなのでLだったらもっと手前でホールドできそうだけど痛くなるんじゃ・・・

ER4Sでも遮音性はそうでもないと思ったので集中したい時はやはりwestoneのTRUE-FITかな。

【国内正規品】SHURE ソフト・フォーム・イヤーパッド(Mサイズ/5ペア)  EABKF1-10M

【国内正規品】SHURE ソフト・フォーム・イヤーパッド(Mサイズ/5ペア) EABKF1-10M