ダークソウル リマスター 墓王の剣

いやーダークソウルやばい。

なんとなく山賊で始めて斧つえーと思ってたけど、案の定死にまくり。

そんな時ふっとみかけた開始すぐに手に入る強い武器!

それが墓王の剣。

筋力24、技量13必要だけど、両手持ちなら筋力16で扱える。

 

取りに行くのもなかなか苦労するけど、なんとか入手してみると強い!!

バトルアクスでもダメージ100行かない序盤なのにいきなり260とか!!!

おぉぉぉぉこれは攻略が捗る!

 

・・・と思ったけど両手持ちだと盾が使えないのでパリィ出来ない。

一応ガードはできるけどダメージは抜けてくることもあるし連続攻撃は止められないんでザコ戦にコツがいるというか。

 

3で両手剣使ってたけど、筋力60超えてからだったからちょっと勝手が違うかも。

 

とはいえボス戦はタイマンが多いのでとても楽。

 

ちょっと取りに行くの大変だけど、序盤で嫌になってやめちゃうよりはマシかなーと思うんで序盤でダメだーと思ってる人は取り方の動画がyoutubeにいろいろあるから探してみると良いかも!