除菌は大事

今月入ってどうも走ってるとPPPが発生して距離が伸びなかった。

最初は暑さ?炎天下で冷たい水飲んでお腹壊した?と思ったけど、よくよく考えてみるとPPPが起こってるのはサーモスの保冷ボトル使いだしてから。

 

そういえば出してきた時ストロー部分は水洗いしたけど、ちょっとぬめりがあった気もしたけど除菌とか考えてなかったなー

普段使ってるボトルは3ヶ月に一回くらい除菌してるのに、なんで保冷ボトルだけ例外にしたんだろ。

というわけでジョイでストローとかフタまで全部除菌。

 

35℃の中走ってみた感じではPPPもなし。

PPPが発生しないとお腹にも脚にも力入るから登りもいける。

 

やっぱ長い時間使ってないから菌が発生しててもおかしくなかったんだなー