サーモスが自転車に作ったボトルを試してみた

せっかく冷たい水ボトルに入れても30分くらいでもう生暖かい水になってしまう季節ですね。

 

保冷ボトルっていう名前のものはいろいろありますが、残念ながら保冷っていうほどのものを見たことありません。

 

ググっていたらあのサーモスが自転車用のボトル出したって情報を見つけたので早速ポチりました。

f:id:afrostyle:20170722114442j:imagef:id:afrostyle:20170722114450j:imagef:id:afrostyle:20170722114459j:imagef:id:afrostyle:20170722114506j:image

 

えーっと買った後で気がついたけど、これストロータイプなんですね。

冷たい水を浴びたりできないってことと、追い込んでヘロヘロになった状態で吸うのはキツイかもしれないってこと。

自転車予約というだけあってボトルケージちゃんと収まる。

 

早速今朝使ってみました。

サーモスに飲む用の水、今まで使ってたフツーのボトルに身体にかける用の水、ダブルボトルにしたのでツールボトルを外してサドルバッグを追加。

 

早朝の涼しい時間から走り出したので最初は冷たい水が欲しい感じはあまりしないw

 

走ってるとケージと隙間があるせいか、荒れた路面だとカタカタカタカタカタカタカタカタって五月蝿いw

日が昇りきって気温がだんだん上がって来るとサーモスのありがたみが。

走るコースはいつも走ってる1周10kmちょいの周回コースですが、途中に自販機があります。

先週気温高かったのもあるけど、1周目にして自販機のお世話になったんですが、今朝は周回コースを4周回るまで自販機のお世話にならずに済みました。

それも水分じゃなくて、足が痛いんで止まりたいっていう理由w

ボトルとしての使い勝手だけど、普通のボトルと同じように取り出せるけど、ストローを出すのに蓋のボタンを押す必要があるので若干慣れが必要かな。

帰宅前には自然に使えるようになってた。

 

帰宅中もサーモスのおかげで冷たい水が飲めるので暑さでフラフラしたりすることもなく無事帰宅。

これは良い買い物をした。

 

荒れたとこ走る時のカタカタが気になるけど、夏にサイクリングとかひとまず距離乗りたいって感じならこれ以上のボトルはないんじゃないでしょうかー