iPhone XS Max

f:id:afrostyle:20180922215628j:imagef:id:afrostyle:20180922215519j:image

7plusからXS Maxへ。

Xが出た時にFace IDよりホームボタンがなくなったことにちと抵抗があって、不安だったんだけどXの人に触らせてもらったら実はそんなこともなく慣れれば快適そうな感じだった。

 

7plusに変えてそろそろ2年だし新しいものに触りたい。XS Maxへ機種変することに。

 

--

そういえば7plusの時機種変で悩んだGALAXYは友人が持ってて触らせてもらったけど、やっぱり保護フィルムがなくて裸で使ってるらしい。

GALAXYは保護フィルムさえあればなぁって思う。

--

 

機種変で思うのは毎回端末代金が上がること。

7plusは10万いかないくらいだったけど、XS Maxはmbp買えるお値段。高いなぁ。

3年くらい使えれば良いんだけど。

 

f:id:afrostyle:20180922220342j:image

左がXS Max、右は6plus。撮影は7plus。

上下の縁がそのまま画面になった、ってのが正直な感想。

設定周りはiPadでも体験したけど、近くのアップルデバイスからコピーできるのがすごく便利。

Face IDは快適。Xではマスクで反応しなかったらしいけどXSはどーかなー

 

ひとつトラブったのがSuica

パスを何度も間違ったのでロックされてしまい解除したくてもウェブの再設定フォームは一時受付中止、ウェブからだと何時間かかかるらしいし、仕方ないのでコールセンターに電話。

 

何度かコールして繋がったけど、そこから20分待ってやっとロック解除してもらえた。

いやーSuicaコールセンターに電話しなくてもなんとかできる方法考えて欲しいなぁ。

 

あとQUICPay使う時に今までは指紋だったからホームボタンだったのがサイドキーダブルクリックになった。

レジでスマホを出していきなりダブルクリック!って出てきて????ってなったw

 

初日なんで、使っていくと色々出てくるかもしれないけど、ひとまずこの辺で。