2018 今年買ってよかったもの

去年ほど失敗した〜ってものはなかったので全部よかったと言いたいところだけど、生活質を上げてくれたものを上げてみると

 

・カリタ ナイスカットG

ニーチェアX

・LG OLED55B7P

Apple iPhone XS Max

 

がベストかな。

 

カリタ ナイスカットG

コーヒーにこだわるならミルはあった方が良いって言われ続けてとうとう購入した電動ミル。

購入時はお高いーと思ってたんだけど、毎回均一に挽けるし、粗挽きから細挽きまでの調整もできるので自分の好みでどうとでもなる。

 

毎日使ってて満足度も多分今年1、2を争う感じなので2万円ちょっとという値段はむしろ安いと思う。

 

ニーチェアX

久々に椅子を買ったわけですが、パッと見アウトドアでありそうなデザインなんでアウトドアに興味あるかないかで友人からの評価は二分されてるw

パッと畳めるしシートは帆布なので交換できる。

10年以上使ってるイームズと比べると包み込まれてる感じがすごく心地イイ。座面も低いのでうたた寝するにもあってる感じ。

 

手頃なオットマンが欲しいんだがなかなか良いのが見つからないのが今の課題。

 

LG OLED55B7P

アウトレットではあるけど、とうとう我が家も4K HDR環境に。

地上波はほとんど見なくなってほぼNetflixAmazon primeオンリー。

spotifyが使えるだけど大きな画面で操作できるのが思ったより良い。

UHDプレイヤーが欲しくなるけど、ソフトで欲しいのはそんなにないのとレンタルがないわで、ちょっと悩むところ。

BDでも十分きれいなんだけど、dolby visionのコンテンツを見てしまうとね〜

 

Apple iPhone XS Max

7plusからの機種変。

ホームボタンがなくなってTouch IDからFace IDへ。

最初は戸惑ったけどすぐ慣れた。

画面が大きくなってレスポンスもサクサクなので快適そのもの。

 

最近はpaypayが話題だけど、Apple Payでキャッシュレス決済はどんどん加速してってると思う。

実際使ってみるとSuicaを別で持たなくても良いとか、ランチとかコンビニとか財布持たずに出ることも増えた。

 

 

--

去年と比べると失敗した〜ってのはかなり少なかった。

ミルを買ってからコーヒーを淹れる楽しみが増えたのでもっと早く買うべきものだったなーと今では思う。

 

カリタ コーヒーミル ナイスカットG #61102 アイボリー

カリタ コーヒーミル ナイスカットG #61102 アイボリー

 

 

 

ニーチェアX ダークブラウンレンガ【日本製】 NY-105
 

 

 

LG 55V型 有機EL テレビ OLED55B7P 4K HDR対応 外付けHDD録画対応(裏番組録画) 2017年モデル

LG 55V型 有機EL テレビ OLED55B7P 4K HDR対応 外付けHDD録画対応(裏番組録画) 2017年モデル