両親とiPad

Apple pencilも買ったというのにほぼ出番がないiPadを両親に譲りました。

 

帰省した時に見てて思ったのはiPadは実家で一番使われてて、PCをさわれない母親も触れるので使用頻度はテレビより高い感じ。

ただ、初代RetinaなのでiOSは9止まりでアプリも使えたり使えなかったり。CPUもメモリもいっぱいいっぱいなのでちょっともたつく。

 

それでも四六時中使ってるのを見ると、ウチでただ電池が減っていっていつのまにか電源切れてる状態よりは活用してもらえる場所にあった方がいいんじゃね、と思うわけで。

 

一番喜んでいるのは父だけど、これでiPadが2つになって、新旧ではあるものの一人一台タブレットを持つことに。

父はカメラとかゲームとかネットとか色々活用しそうだけど、母は使いたくても父が持ち出しちゃうと使えなかったようなのでこの機会に専用のタブレットがあるとどうなるのかも見てみたい。