狼と香辛料

まおゆうがけっこう好きだったのと、原作?を読みたくなったので漫画版をポチっと。

 

正直いうとちょっと期待してたものとは違った。

アニメもチラッと見てたはずなんだが、オリジナルの部分だったのか、読んでてそれっぽいところがなかった。

経済の話もどっちかっていうとそこまで多い感じでもなく、危ない橋を渡ってる感がすごかった。

 

まおゆうが丁寧に噛み砕いてくれてるのとはちょっと違って自分でも頭をひねって見ないとちょっとわからないところも多少ある。

 

ホロと同様な使徒?みたいな存在がそれなりに存在してるのもなかなか微妙。

コイツらをダークな方面に向かわすとベルセルク的な世界観になりそう・・・

 

とはいえ作品としてはなかなかに良かった。

 

狼と香辛料(16) (電撃コミックス)

狼と香辛料(16) (電撃コミックス)

 
狼と香辛料 コミック 1-16巻完結セット

狼と香辛料 コミック 1-16巻完結セット