イースIX 始めました

ライザとどっちから進めるか悩んだけど、まずはイースから。

ファルコムのとこからいきなり雰囲気あっていい感じ。

 

まずは1章終わった。

システムはVIIIと変わってないみたいなので軽く戦ってみた感じではスピーディで悪くない。

グラフィックはまぁ相変わらずというかw

アストラルチェイン、デモンエクスマキナと比べても見劣りしますな。

 

ちょっと気になるのがロード時間。

街自体がフィールド&ダンジョンみたいな構造なのか、拠点から街に出るタイミングでロードがそこそこ長い。

PS4ProでSSD換装しててこれなのか?

VIIIとセルセタが爆速だったのもあって気になる。

 

街で表示しないオブジェクトとかもロードしてたりして・・・

パッチとかで解消するといいなぁ。