デモンエクスマキナ

声帯集めと隠しアイテム探しが残ってるがイースIX、ライザのアトリエがあるので一旦終了。

 

個人的にはアストラルチェインと並んで今年ベストに入る作品。

ただ、ちょっと説明不足なところが目立つ、かな。

キーコンフィグ変えないと指が足りなかったりってのは気がつけば対処できるんだけど、導線がないっていうか。

伏線投げっぱなしのは次回作とかDLCで補完される・・・のかな??

武器もアーマーもドロップしかないのは???だけど、その辺はストーリー上で明かされてるのでまぁいいとして(よくない

 

ブーストの加速感とか含め自分でカスタマイズしたメカを動かしてる、って感覚だけでも楽しいので体験版落としてやってみる価値はあると思う。

 

サントラもポチった。

2ループ収録されてて満足。

ハンガーの曲とかブリーフィングの曲みたいなよく聴く曲でもこんなに厚かったのか!って発見がある。

逆にラスボスとかイベント曲とかあんま聴いてないのはちょっと??なところもある。

 

 

DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)-Switch

DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)-Switch

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ) Original Soundtrack (通常盤) (ステッカー付)

【Amazon.co.jp限定】DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ) Original Soundtrack (通常盤) (ステッカー付)