AIソムニウムファイル 全ルートクリア

イリスルートをクリアした後、分岐を始めたんだが途中でロックがかかって進めないルートに当たってしまい、そこからみずき、応太、熱海、BAD ENDをみた。

そこから沖浦と瞳の過去・・・と進んで行ったらまたロック。

逆に最初ロックされたルートが進めるようになったが、これは全滅ENDで誰も生き残れない最悪のルートだった。

 

全滅ENDから沖浦、瞳過去ルート進めるようになり、全ての謎が分かって解決END。

どうもこれが真ENDみたい。

エンディングでダンスはなんかカバネリっぽいw

 

--

最初こそかなりベタベタでクサイところが鼻についてたけど、解決ENDへ向かうルートは声優さんの力でかなり泣かされた。

なんだかんだでストーリーは今年1番かもしれん。

 

AI、はアイボゥのことかと思っていたんだが、愛のことでもあった。

いろんなもののオマージュがあるけど、まさかアレとかってのがあったので個人的にはけっこう好き。

 

クリアまで17時間ちょい。

そんなに時間かからず、ストーリーを楽しみたいならオススメ。

音楽けっこう好きなんでCDかロスレスで販売しないかな〜

 

【PS4】AI: ソムニウム ファイル 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】AI: ソムニウム ファイル 【CEROレーティング「Z」】