気になってFURUTECH FI-11(Cu)を買ってみた件

f:id:afrostyle:20191229195134j:image

電源ケーブルのプラグ、コネクターの付け替えで変化するのがわかってしまうと俄然市販品でよく使われてるFURUTECHのコネクターが気になるわけで。

一番安くて無難そうな無メッキのコネクターをゲット。

 

付け替えは慣れたのもあり簡単。テスターでチェックは忘れないようにw

オヤイデのと違ってクランプ部分がパナと同じなのでパーツが落ちたりしないのも◎

 

タップにさしてみるとオヤイデに比べてしっかり固定できる。ここも◎

 

肝心の音はやや落ち着いて、分解能が一段アップ。

パッと聴きでは違いはあまりわからないのもいいね。

わざとらしい感じがないのに実際は良くなってるのが個人的に好み。

 

色付けが欲しいならロジウムとか金メッキもいいかもね。

 

個人的にはすぐに手が出ないけど、NCFが気になる。

けど、これはちょっとケーブル込みでもう少し良いやつで作りたい、かな。