真女神転生V #3

レベル38、魔界2つ目のエリア突破、かな。

バトルのコツがわかってきたかも。

プレスターンバトルなので基本弱点をついていくけどボス戦等で敵がマガツヒをためた場合は得意な属性攻撃etcをしてくるので自パーティの弱点防御アイテムを使うとかしないとどんどん攻められてあっという間にやられるw

この辺の駆け引きがVの面白いとこかも。

 

あと勾玉系の敵はランダマイザか逃走しかしないんでなんだろう?と思ってたんだがコイツ経験値稼ぎ要員。

万里の眼鏡で弱点調べて弱点属性で攻撃。

他のザコより経験値だいぶ美味しいので新しいエリア入ったら勾玉狩してレベル上げちゃうとだいぶ楽になる。

--

 

ストーリー的にはシリアスな展開で感情が出てこないのがちょっとビックリなんだが、この辺はペルソナシリーズとの差別化なのか人間じゃなくなってしまったから感情が薄いのか。