keychron k8 pro キースイッチとキーキャップを変えてみた

k8 proは毎日使っててとても気に入ってるんだがENTERキーがぺこぺこすることに気付いた

厳密にはNUCとかのBIOS UPDATEとかで連続で反応してしまうことがあってどうやらその頃からキーキャップがゆるかったのかも

キーキャップはPBTのOSAを探してみたんだが付属のセットは完売、となると形状が近いOEMかそもそも違う形状にチャレンジするか

ひとまずOEMとKSA、そしてついでにキースイッチも茶軸以外も試したくて銀軸も買ってみた

OEMはいわゆる標準的なキー形状で前に使ってたRAZERとかと同じ

角が丸くないのでちょっと違うかなぁ

KSAはタイプライターみたいな傾斜がついてて角が丸くなってるのとトップも少し凹んでて指に馴染む

あーこれだわ

銀軸と合わせるとキー自体は背が高いのに速く反応してくれるのでキータッチが軽くて良い感じ

お試しで一部銀軸にしてみたら茶軸部分でけっこう違和感があったので100個入りのとKSAの違うカラー、スイッチプラーもポチっとw

キーボードひとつしかないのにキーキャップが4種類もあるww

これが沼かぁw

全てのキー、スイッチをはずして

これもいいな〜

ESC、ENTERを他と合わせてこう

銀軸とKSAで仕事してみたけどKSAは背が高い分反応が速い銀軸はあってる感じで手の負担が減った気がするw

スイッチプラーはちょっと高いけどあるとスイッチ外すのがすごく楽なのでメカニカルキーボードでスイッチ交換してみたいなら持ってると良いかも

キーキャップ、キースイッチはsuper kopekさんがお値段もお手頃で発送もめちゃくちゃ速いのでオススメ