viaでMac、Winどちらでも英語、日本語入力を簡単に切替できるようする

こちらの記事を見ててk8 proの左右コマンドキーを使ってMacで英語、日本語入力切替できるようになった blog.skeg.jp

左のコマンドキー:MT(MOD_LGUI,KC_HANJ)

右のコマンドキー:MT(MOD_LGUI | MOD_RGUI,KC_HAEN)

これをWindows10環境でもできたらいいな〜と思って少し試行錯誤してみた

WindowsレイヤーではコマンドキーをWinキーに入れ替えてるのでALTキーに二つの役割を当ててみる

左のALTに英語も割り当てる MT(MOD_LALT,KC_HANJ)

右ALTに日本語も割当 MT(MOD_LALT|MOD_RALT,KC_HAEN)

MOD_XGUIをMOD_XALTに変えただけだったw

これでWindows環境でも普通に英語、日本語入力切替が同じようにできるようになったのでヨシ