2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ESS9018搭載DAP対決? DP-X1とX7を比較

正直、最近はX7の出番が多いです。X7の良いところは・アンプモジュールが交換できるのでアンプが必要ない・素直に良い音DP-X1の良いところ・バランス接続できる・音が繊細で聴き疲れしにくい・定額系サービスと相性が良いX7は単体で運用できる、これに尽きま…

Fiio X7 ミドルパワーモジュール AM2

説明しよう。 X7はアンプモジュールを交換できるモジュールシステムを採用しているのだ!w -- X7標準のモジュールAM1らしい。これはIEM(InEarMonitor)用のアンプなのでIE80とか能率の良いイヤホンを鳴らすのに向いてるけど、ヘッドホンとかER-4Sみたいに能率…

僕だけがいない街

アニメを見終わってから漫画を読みました。そういえば4月は君の嘘、もそうだったな。アニメは毎週ゾクっとする終わり方だったり、幸せな感じで終わったと思えば次の週で一気に叩き落とされたりとすごく引き込まれた。まだ4月だけど、間違いなく今年のベスト…

JH Audio Angie II [イヤピ編]

使い出してからそろそろ3週間経過したのでイヤピを中心にまとめてみます。スパイラルドットMACBETH、IE80、IL300で愛用してましたがアンジーではステム径が細い為ゆるゆるで耳から外す時にイヤピが耳に残っちゃいます。高さがないのでステムの先端が飛び出て…

膝痛のその後

再発後2回超音波を受けたところ正座できるレベルまで回復。階段の上り下りも2段飛ばしもOK。ダンシングも時々ピキっとくるけどまぁ大丈夫かな。気がついたことがあって、痛みが出た右だけ膝下が外側にねじれてる。ついでに右足を捻挫してて、ずっと気がつか…

Fiio X7

出番がなくなったAK100II、UniqueMelody MACBETH、UCOTECH IL300を処分(売却)しました。MACBETHがなくなると2ピンのケーブルも用途がないので一緒に処分。そして変わりにFiio X7をゲット。アンジーとDP-X1の組み合わせで聴いてるとどうもアンジーを駆動出来…

膝痛再発

雨のせいか?膝の痛みが再発。若干腫れているかな??2日続けてローラーを回したのがいけなかったのか?と思いまずはロキソニンテープで痛みを和らげつつ、痛みが出た箇所が違うのでストレッチポールと指圧で膝の痛みにつながる箇所を探してみる。結果的には…

膝を痛めたので人生初の超音波治療を受けてみた

先週の土日とアップダウンのあるコースを走ったせいか左膝の下が痛くて階段の上り下りがそこそこキツかったので病院へ。元々O脚傾向なので痛めやすいところらしい。で、初超音波を受けてきました。事故の件で電気は受けたことあったけど超音波はどーなんだ?…

JH Audio AngieII [開封編]

フルメタルジャケット。強そうw パッケージの裏にはジェリーハービーさん。 JHはジェリーハービーのことね。 アンジーさんご対面。デカイです。 JHAudio使ってるアーティストのお名前がずらずら、らしい。 お高いイヤホンではお約束?のメタルケース。 ケー…

DP-X1 MUSICアプリに続いてファームアップ

MUSICアプリアプデ程の改善かどうか不明ですが、アプリの終了時になんか情報を抜けるようなオプションがついた模様。アプデの時に気になる音が変わったりとかそういうことは今回はなし。そういえばアンジーをバランス接続するとアプリが不安定になりやすかっ…

DP-X1 ついにプレイリスト改善アプデ キター

どれほど待ったことか・・・プレイリストへの追加。これでようやく当たり前に使えるDAPに進化しました。あとはMQAって新しいフォーマットに対応したらしい・・・けど音源持ってないので欲しい曲が出て来れば聴いてみたいなー明日はファームアップもあるよう…

JH Audio Angie II [邂逅編]

諭吉さんが19人いないと召喚できないという伝説のIEMをとうとうゲットしてしまいました。一般的なものの見方ではもう頭おかしいとしか言えないが、交渉の結果19人の諭吉さんが必要なところピー(割引が効きすぎて自主規制)人になったので思わず買ってしまいま…

OAKLEY JAWBREAKER

JOWBONEは事故でダメになっちゃったので予備?じゃないけど別に持ってたLIVESTRONGモデルを使ってたんですが、どうもベントレンズだと目が乾くというか、コンタクトにはキビシイんですよね。じゃあレンズ買えばいいじゃん、となるんだけどJOWBONEはモデルチ…

IE80のバランス接続でわかったDP-X1とAK100iiの違い

IE80をバランス化、AK100iiとDP-X1で比べてみたら最初はパワーが違うんだと思ってたけど、それだけじゃない、空間表現がかなり差があることに気がついた。お気に入りのUniqueMelody MACBETHは空間はかなり狭くて耳のすぐ側で音が鳴ってる。IE80はもう少し広…