2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Vittoria CORSA CX 履いて90km走ってみた

結論。これは良いタイヤだ。 実測だと24cなんで23cじゃないけどw 前にも書いたけど、真円度が高いのでロードノイズがホント少ない。 深めの右コーナーがなんとなく苦手意識があるんだけど、CORSA CXはなんていうかグリップが掴みやすい感じがして中央に寄ら…

64audio ADEL U10 不思議な個性を持ったイヤホン

64audio ADEL U10。BAドライバの数だけならAngieIIを超える。 でもサイズは小さいし軽いし薄い。 視聴機はクリアボディなんで視聴した時中をみたら、ビックリするほどみっちり詰まってた。 AngieIIと比べてわかったのは音の濃さではどっちも負けてないってこ…

massdropでdropした 64audio ADEL U10 が届いた件

massdropっていう海外の共同購入サイトで64audio ADELのセールがあったので一番お手頃感があったのと、実際に視聴してきて一番自分に合うな、と思ったU10をdrop(購入)した。 ※そもそもADELの特許持ってるとこと64audioが仲違いしてADELを売れなくなったのが…

君の名は。

www.kiminona.com 新海誠作品は「秒速5センチメートル」がとても好きだったけど、それ以来観てない。 「君の名は。」予告2 ストーリー的には男女入れ替わりって割と定番?のストーリーだと思ってたら、え!?っていう展開が随所にあってホント最後まで飽きさ…

茶楽音人 SpinFit 細軸をWestone w30で試してみた

Westone w30はER4Sからのステップアップで購入した初のマルチBAイヤホン。 思い入れもそれなりにあってイヤピで音が変わることを体験した初めてのイヤホンだったりもします。 でも、最近はAngieII、IE80、IM02といった個性が強いイヤホンに押されて出番は少…

iPhone7でイヤホンジャックが廃止になると僕らのリスニング環境はどうかわるのか?

iPhone7 Plus 256GBを予約したけど入荷連絡はこずー 通勤/通学、電車での移動とかで音楽を楽しんでる人は多いと思うんですがスマホで音楽聴いてる人が多いと思います。僕もそうだったし、今もちょっと友達の家に遊びにいったりするとか荷物を減らしたい時はi…

僕だけがいない街 下

だいぶ前に届いていたけど、なかなかまとまった時間がなくてようやく先日観ることができた。 それにしてもメニューのアニメーションが印象的でずっと観ていたい。 上巻と違って下巻は黒いボックス。 BDが3枚にCDが1枚。 完結は漫画とアニメでちょっと違うけ…

Vittoria CORSA CX まさかの真円度にビビった件

週末でリアがスローパンクしてることに気がついたので思い切って前後タイヤ&チューブを交換。 新しいタイヤはVittoria CORSA CX。 取り付けはタイヤが平らになりすぎててホイールに一回はめて、それからチューブを入れました。 この時はまぁ楽にはまるタイヤ…

結局iPhone7 plusを予約した件

GalaxyS7に機種変するか悩んだものの、バタバタ日常が過ぎてしまい、気がつけば9月。 iPhone7の発表では残念ながらワクワクする感覚はなくなっちゃいましたが、防水、FeliCa対応、256GBにつられてひとまず機種変を予約。 にしてもヘッドホン端子がなくなっち…

map 2012 mid が届いたので早速メモリ16GB&SSD&HDDに換装した件

mbp2012midが届いたので早速ですが開封&解体の儀。 そういえばmbp2011lateは開けた時に自分のモノだ!って所有欲をくすぐるものがあった気がしたけど2012は仕事でも使ってるせいかその辺は希薄でした。 早速解体。15インチと違って光学ドライブ周りは特にみ…

PCがないと不便だったのでmbpをポチった

復活に向け手を尽くしてみましたが、CPU/GPUファンは回れど起動音すらしないので状態なのでお手上げです。 1日PCレスで過ごしてみたけど、ふと調べモノしようとしてハッと気がつく位にはPCないと困るみたい。 仕方ないので新しいPCをゲットするべく色々考え…

初auマンデー シンゴジラを観てきた

www.shin-godzilla.jp 週末なんだかシンゴジラが見たくなって、レイトショーでも行こうかと思ったものの、貞子vs伽倻子でレイトショーも映画の日もそんな安くないことに気がついちゃったわけで。 でも映画みたい! そういえばauスマートパスに加入してると月…

mbp 2011 late 15inch が起動しなくなった

昨晩使用中、ディスプレイに突然白黒縦縞が表示されてフリーズ、強制電源オフから起動音すら鳴らなくなりました。 バッテリー外して放置しても、電源を入れても電源ランプはつくもののディスプレイは真っ暗。 キーボードのバックライトも点かないし本格的に…

Fiio X7 AM2A ミドルパワーモジュール をゲットした

fiioから直接購入。 X7ではAM2として認識されますね。 AM2AはAM1MODって改造モジュールをオフィシャルで再現したものらしく、日本のメーカーじゃありえないようなモジュールですね。こういうエポックメイキング、なんか良いです。 出力はAM2相当、バッテリー…