結局iPhone7 plusを予約した件

GalaxyS7に機種変するか悩んだものの、バタバタ日常が過ぎてしまい、気がつけば9月。

iPhone7の発表では残念ながらワクワクする感覚はなくなっちゃいましたが、防水、FeliCa対応、256GBにつられてひとまず機種変を予約。

 

にしてもヘッドホン端子がなくなっちゃいましたね。

有線のイヤホンを繋ぐには変換ケーブルをかまさないといけないっていう。

んー音楽はFiioX7で聴くので別に良いけど、AppleMusicとかはちと困りますな〜

変換ケーブルごと抜けそうだし、変に抜けるとなくしそうだよな〜

 

ライトニング直結出来るDACとか流行るんだろうか。

OPPO HA-2あたりDAC兼モバイルバッテリーとして使えるし結構良いかも。

どっちにしても手間がひとつ増えるわけで、慣れるまで戸惑ったりしそうですね。