mbp 2011 late 15inch が起動しなくなった

昨晩使用中、ディスプレイに突然白黒縦縞が表示されてフリーズ、強制電源オフから起動音すら鳴らなくなりました。

 

バッテリー外して放置しても、電源を入れても電源ランプはつくもののディスプレイは真っ暗。

キーボードのバックライトも点かないし本格的にお亡くなりになったようです。

2011モデルはGPUの不具合で画面が点滅したり、突然再起動したりするケースがあって無償修理あったはずだけど、そもそも起動音すら鳴らないので基盤周りのような気がするし無償修理とは関係なさそうですね。

 

さて、修理か買い換えか。

確か丸5年使ってるはずなので買い替えのタイミングかな〜