HEF-DH2000A リビング扇風機 今時の扇風機を購入した件

去年より梅雨明けが遅くてエアコンつけっぱなし生活に入るのがだいぶ遅くなりましたが、エアコンの風を直で浴びると変に冷えすぎちゃって身体が変になるんですよね。

 

とはいえエアコンなしでは家で熱中症になりそうですし、窓全開方できる環境でもないのでエアコンはつけつつも身体に優しい?風が欲しいな〜と。

どうもエアコン+サーキュレーターがいいぞって話をだいぶ前から聞いてたんですが、サーキュレーターはオフィスで使ってる人がいるんですがうるさいイメージがあって。

 

ググッてたら今時の扇風機はサーキュレーターも兼ねてたりして、しかも静からしい。

かといってダイソンのお高いのとかはちょっとなぁ〜と思って調べてみると日立のDC扇風機が色々進化してそうだし、良さげなので早速ポチっと。

 

f:id:afrostyle:20190802182756j:image

あれ、けっこうデカイw

組み立てしなくて良いのはいいけど箱でかいなー

 

f:id:afrostyle:20190802183039j:image

真上に向けられるとはなかなかいいね。

これなら冬場に暖房しつつサーキュレーターとして使えそうな予感。

f:id:afrostyle:20190802182931j:image

台座の操作パネル。

電源以外はタッチキーでリモコンでも操作できる!

台座にはコードとリモコンが収納できるのも◎

 

早速使ってみたけど、風が柔らかい?

外で浴びる風よりふわっとしてる。

モーターもめちゃ静かで風量1〜8まであるけど4までは無音なんじゃないか??ってくらい静か。

最大の8にしても最初だけゴーッて音がするけどすぐにある程度抑えられた状態になるんでかなり静かなんじゃないだろうか。

実家で使ってた扇風機は6、7あたりの音がずっとして気がする。

 

扇風機の風を感じてたらついつい眠くなって昼寝しちゃったけど、エアコンの風を浴びながら寝るのと大違いで身体が冷えすぎないからかなり楽。

 

あーこれもっと早く買うべきものだったな〜