ACOUSTIC REVIVE RTP-4 absolute

電源タップに諭吉を20人も差し出すとは何事だ!って声が聞こえてきそうな・・・でも、あれこれ検討してみた結果。

 

f:id:afrostyle:20190812132019j:imagef:id:afrostyle:20190812132029j:image

シンプルなパッケージ。

f:id:afrostyle:20190812132056j:image

出してみるとずっしり重い。

f:id:afrostyle:20190812132123j:image

そしてこれがGTX-D NCF。

FURUTECHはロジウムメッキしかないけどアコリバのは銀&ロジウムメッキ。

オヤイデのMTB-6も銀&ロジウムメッキだったけどこれは派手さに振ってない感じが好印象。

 

f:id:afrostyle:20190812132320j:image

YTP-6R(左)とRTP-4 absolute(右)。

オーディオはRTP-4 absoluteへ。

テレビ周りはYTP-6Rへそれぞれ差し替え。

 

RTP-4 absoluteを導入して改めて思うけど、YTP-6Rのお買い得感よ・・・

確かに明確な違いがあるけど、方向性は同じなので純度を上げるためにめちゃくちゃコストかかりますよってやつだ。

実際テレビ周りはOCB-1STからYTP-6Rに差し替えた違いがわかりやすくて。

 

セッティングとかはいじると思うし、細々したものは買うかもしれないけど、これでオーディオで大きなものはお終いかな。