2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイク受けで音は変わるのか?

スタンドを交換してからスパイク受けは前のものをそこまま使ってたんだが、インシュレーターで変化したりするのを考えるとスパイク受けでも変わるんじゃないか、となるわけで。 最近ウッドキューブを電源ケーブルの下に置いて床から浮かすと気持ち音の通りが…

FF7R レノとルード

藤原啓治さんがお亡くなりになったことを知りとてもショックでした。 だってFF7Rでエアリスが仲間になる時レノに散々負けてたし、ACの頃より声が軽いかな?と思ってAC見返してみたらそんなこともなくてお休みから復帰しても変わらぬ声ですごいなーと思ってた…

FF7R ウォールマーケットの作り込みがパねぇ件

エアリスとお別れして7番街へ・・・と思ったらティファがウォールマーケットに連れて行かれる現場に遭遇・・・ どうやらこの街のドン、コルネオの花嫁候補ってことらしい。 でここでエアリスとクラウドも推薦してもらい花嫁候補に〜って流れだけど、エアリス…

FF7R エアリスが仲間になった

バレット、ティファと離れてエアリス仲間に。 レノとルードが出てきたけどアドベントチルドレンで出てきたから覚えてるくらいで本編ってどうだったっけな?くらいの記憶。 レノもルードも一癖あって連打じゃ勝てない。 そういえばVRミッションで召喚獣をゲッ…

FF7R

10時間ほどプレイして7章まできた。 ハイデッカーっていたなぁくらいの感覚だったけど、新羅ってなんかずいぶんブラックな職場だな〜w ジェシーの家族とかビッグス、ウェッジとの絡みとかここまでくるともう完全新作って言っても良いんじゃないかなぁ。 ファ…

FF7R はじめる

深世界も終わったのであんまりやる気なかったけど、始めちゃったw ひとまず体験版のとこはサクッとクリア。 3章?まで進んだけど、これずいぶん細部まで作り込まれてる・・・ 魔光炉を爆破した後の八番街がどうなったのか、そこで生きる人はどうなって、って…

深世界 真エンド?

ラスボスを倒すと最後の人類として生きる決断をする、ことになる。 エンディング自体は買っても負けてもあるんだが、ボスを倒すと潜水艇と自分だけが残るエンド、負けた場合はボスとその周りに仲間がいっぱいいるエンド。 果たしてどっちが真なのだろう・・…

深世界 バッドエンド?

一応ステージ構成みたいで、故郷->大海溝->古代遺跡->沈没船->海底火山->封印された深海文明ときた。 奥に進んでいくといかにもって感じのが。 これがラスボス? ラスボスっぽいのに負けたらそのままエンドロールになったので一応バッドエンドながら終わった…

バランスボード導入

緊急事態宣言が出て、リモートが5/6まで延長されたので家で仕事してる時イームズのアームシェルチェアを使ってたものの座りっぱなしはケツが痛いことがわかったのでクッションでも買おうか、と思ったものの仕事しながら多少でもバラトレ出来そうなバランスボ…

TVアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」Original Sound Tracks

今更ながらサントラ購入。 配信もあるんですがCDにしか入ってない曲もあるので。 fate Apocryphaなんかも同じ横山さんですが、こちらはサントラでは出てないのが残念。 fateはしばらくしてから出たりするのでいつか単体で出たら欲しいな〜 横山さんもなんて…

早見沙織 シスターシティーズ

ototoyでロスレス配信されてたのでポチっと。 これ好き。 癒される〜 -- 緊急事態宣言きちゃったけど、こんな時こそゆっくり家で音楽にひたるのが案外リラックスできていいかも。 早見沙織/シスターシティーズ アーティスト:早見沙織 発売日: 2020/03/25 メ…