2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼノブレイド3

エキスパンションパスも購入済なくらい準備は万全w 敵との対峙、counterattackに相当する命を背負ってが流れるところまでは到達。 しかしまだ3話だと謎が謎を呼んでる感じでこの世界はどうなってるのかみたいなことはさわりくらいしか知らない状態なんだろう…

モンスターハンターライズ サンブレイク #9

MR102まで到達。 MR100のマガイマガドは強かった〜 初見で3乙、2回目でなんとか勝てた。 大技が多いので合気と相性はいいけど範囲が広かったりするので合気でも喰らう場合があって、範囲から出たい時は疾替えからの移動の方が距離が長い分多少避けやすいかも…

ハリオ V60ドリップスケール

コーヒー淹れる時豆とか湯量を測るのにキッチンスケールは使ってたんだが安いのを買ったせいか電池4本必要なのにすぐ電池がなくなる。 電池はエネループを使ってたんだが4本となるとすぐに充電はできないのでだんだんめんどくさくなって結局使わなくなってた…

モンスターハンターライズ サンブレイク #8

MR86まできた。 バゼル笛、ルナガロン笛ができたので武器はだいたい揃ってきた。 盟友クエストを進めてたら???だったとこが出てきてあとはマガドの別派生くらいかな? 盟友クエストもだいぶ楽しくて☆6まで来たけどいくつまであるのかな〜 -- サンブレイク…

モンスターハンターライズ サンブレイク #7

MR71、HRは気付けば412。 MR70でついにバルファルクが登場。 上位のよりパターンが増えてて楽しい。 大振りは変わらないのでもらうとキツいけどしっかり避けていくとちゃんと3音演奏を入れられるし最適化はできそう。 モーション見てるとライゼクスがけっこ…

amazon fire tv cube

prime dayにて購入。 FireTV Stick 4kを使ってたんだがテレビのHDMIポートはPS5、Switch、サウンドバーとFireTVで塞がってるわけだがFireTV Stickは太いのでHDMIポートがカツカツで隙間がない場合には直で刺せないので延長ケーブル経由で接続してた。 延長ケ…

Nonnegative

coldrainは前作の少し前に知って過去作を漁った感じ。 新譜はバスタードのOPも収録されてるけど他の曲もよくて気付くと最後まで聴き終わってる。 個人的にはCALLING、Don‘t Speak、From Todayあたりが好き。 陰陽座の覇道明王とかもそうだけどだいぶ好きな感…

モンスターハンターライズ サンブレイク #6

MR49まで上がった。 ティガ笛からセルレギウスの笛に変えてみたんだが切れ味継続回復があるおかげで手数が増えて結局タイムが短くなった。 新しい鉄蟲糸技の響打と炸裂音珠も使ってみたんだが炸裂音珠は寝てる時に爆弾合わせて使う感じで大ダメージを狙える…

Dr.Stone

アニメだとこれから龍水が出てきてさらに面白くなるあたり。 キャラが濃いというか特別な能力を持ってる奴を復活させてるからそうなるのは当たり前w 漫画の方もワクワクがすごくて巻数を重ねるうちに規模が大きくなってきてアメリカあたりから規模感が大きく…

バスタード

ネトフリにて。 スプリガンと違って厨二感がすごいなぁ。 漫画読んでた頃はメタルとかさっぱりだったのでムラサメブレードとかRPG的な用語にしか反応してなかったけど、メタルもそこそこ知った状態でみると作者の好きなものをごった煮にした感じがすごいw け…

モンスターハンターライズ サンブレイク #5

シャガルマガラ強かった〜 ライズからでも3乙はあっても連敗はなかったんだけど初めて4連敗した。 ラスボスのガイアデルムは普通に勝てた。 これでストーリー的にはクリア。 MR解放、武器も?だったところまで出てきたけど素材で何が必要とかはまだ不明w 護…

モンスターハンターライズ サンブレイク #4

メルゼナ倒してMR5。 メルゼナはサンブレイクの看板モンスターだけあって瞬間移動?とかなかなかトリッキーな動きで楽しい。 笛も元々使ってたティガレックスの笛MRに更新できた。 ラージャンとバゼルギウスが出てきたけどどっちもMRになってモーション増え…

モンスターハンターライズ サンブレイク #3

ルナガロン倒してMR4。 続いてライゼクスも撃破。 MHWからからの人なので新モンスター?は楽しい。 装備は一通りMR装備に入替。 MR装備は付いてるスキルが強いのとスロットも優秀なのが多い気が。 新しい鉄蟲糸技も解放されて立ち回りがまた変わってくるな〜…

モンスターハンターライズ サンブレイク #2

MR3になった。 目新しいモンスターはガランゴルム、ショウグンキザミくらいかな。 頻繁に移動してるのを考えるとエルガドとカムラの里はけっこう近いのかなぁ。 そもそもライズであった各エリア自体もカムラの里から近そうなのは大杜跡くらいであとはそこそ…