モンスターハンターライズ サンブレイク #8

MR86まできた。

バゼル笛、ルナガロン笛ができたので武器はだいたい揃ってきた。

盟友クエストを進めてたら???だったとこが出てきてあとはマガドの別派生くらいかな?

 

盟友クエストもだいぶ楽しくて☆6まで来たけどいくつまであるのかな〜

 

--

サンブレイクで増えたスキル、合気を試してたんだがなかなかタイミングを合わせられなくて合気と似たような?息吹の方が疾替えするだけで状態異常から復帰できるのがめっちゃ良いじゃんと思ってた。

 

合気出なくても疾替え直後に横移動できるからそれで回避とかもけっこう楽。

やってるうちにだんだん合気で合わせられるようになってきたw

 

常に成功とはまだいかないけどブレスに合わせるとかレイアの尻尾とかはかなり合わせられるようになってきてこれ楽しいw

 

合気2までつけてるとダメージ受けない&翔蟲ゲージを回復できるので次の大技までのスパンが短くなるしこれはまた立ち回りが変わってくるな〜