シートポスト交換

f:id:afrostyle:20140815135748j:plain
3T DORICからIONICに。
DORICは点で固定してたので固定力が弱くて乗ってる時にサドルが前後に動いちゃうことがあった。
それに点で固定するのに前後調整幅は狭いっていうジレンマを抱えていたのでガッチリ固定出来て調整も楽なシートポスト・・・カンパレコードとかないかなーと思ったけどやめちゃったのかな、、
27.2のセットバック付きなら持ってるけど良いんだよね・・・・
 
コスパでいろいろ考えてPROかEASTONか3TでDi2のバッテリー内臓とかいらんので3Tに決定。
 
角度調整がちょっと面倒だけどレールの固定力は申し分ないし前後の調整が幅も広いしこれはなかなか良さげでした。
 
70kmちょい走ってみた感じでは固定力はバッチリ。サドルが安定したせいか乗り心地もいい気がします。

 

 

3T(スリーティ) IONIC 0 TEAM φ31.6 350mm SP-3T-057 1108BWAQ01W

3T(スリーティ) IONIC 0 TEAM φ31.6 350mm SP-3T-057 1108BWAQ01W

 

 

3T ポスト DORIC TEAM 31.6 350mm

3T ポスト DORIC TEAM 31.6 350mm