KANADEMONO TVボードをオーディオラックにしてみる

コンパクト化

テレビ周りを自立スタンドに移動したことでサウンドマジックの3列ラックは大きすぎて処分した。

となるとアンプとかDACなんかを置く場所がないわけで。

デスクを買う前に使ってたローテーブルは処分してしまったのでこれはナシ。

オーディオラックといわれるものは高いので棚板がそこそこ良くて背が低めのローボードかベンチ、、TVボード的なものを探してみる。

良さそう、と思えたのがKANADEMONO。

THE TV BOARD / LOW TABLE  ラバーウッドT × Black Steelkanademono.design 棚板が色々選べてサイズオーダーできる。 ラバーウッドはADKのラックで使われてたものなのでラバーウッドが良さそう。

色は黒系が良いかな、ということでオーダー。 天板、脚が別々に届いた。

天板は脚と固定するためのダボが付いてる。

裏面は塗装が少し薄いかな?

厚みもあって叩くとMDFよりいい感じの響き。

これならオーディオボードとか入れなくても良いかもね。

棚板は脚に乗せるだけなのでクッションを挟んでおいた。

床と接する部分には動かしやすいようにフェルトを貼っておく。

完成してオーディオ周りを置いてみたけどだいぶスッキリして良い感じ。

機器もコンパクトなのでボードの背が低くてちょうど良い。 良い買い物をしたな〜