TIME IZON セルフオーバーホール

例年ワイヤー交換なんかは年末やってしまうのだけど、寒いし思ったほどワイヤーも伸びないことがわかったので温かくなってからにw

 

チェーンはもちろんですが、以前乗ってたSUPERSIXからそのまま使ってるKCNCのBB30もIZONで3年使ってるのでそろそろ交換かな、ということで新しいものに交換。

 

IZONに入れるのはショップでやってもらったので交換は初なんですが、かなりしっかり入ってて、工具でゆっくり外しましたが、SUPERSIXはもっとするっと入った記憶があったんですがTIMEのBB30は緩くなるって話もあったのでIZONでは対策されたのかもしれないですね。

 

さて、交換してみると最初は回転が渋いんですよね。ついでにクランクシャフトもグリスを薄く塗っておく。

チェーン、ワイヤーも交換してFD、RDの調整。

 

引越ししてすぐにメンテスタンド買ったんですが、ある程度の高さでフレーム固定できるだけで随分と作業が楽。

FD調整が個人的に苦手なんですが、9000世代はだいぶ楽になったのでそんなに時間かからずスパっと変速できるところまでできた。

 

あとはある程度走って初期伸びを取れば完了かな。