やっと100km

f:id:afrostyle:20170917134907j:image

自販機ワンストップで100km達成。

帯状疱疹になってから腰を痛めたり、夏になったりして距離が伸びなかったけどサーモスのボトルで猛暑はどうにかしのぐことができた。

あとは身体の問題。

 

先週土日で90kmずつ走ってみたけど腰〜背中に痛みが出た。

背中〜腰の筋肉が固まってるのが原因かな、ということで平日寝る前にストレッチを続けていたらだいぶ良くなったと思う。

 

で、昨日いつも通り90kmの予定(調子が良ければ100km目標)でスタート。

 

平坦基調の10km周回を5周(これで帰宅すると90km)してみたけど、向かい風でもまだ余力があったのでもう1周することに。

 

背中〜腰に痛み、違和感もなく普通に走れた。

これならもう少し走れるかも。

 

とはいえ午後から雨予報だったのでここで切り上げ。

朝夕二回走って100kmはできてたけど、一回で100kmは去年のfestive500の時以来。

 

やっと100km走れる身体になった。

ここからがスタートだ。