アサシンクリード オリジンズ

ルフランの地下迷宮と魔女の旅団は多分ラスボスまで到達したものの、ちょっと強化とか諸々必要そうで手も足も出なかったのとコマンドバトル方式はちょっと飽きてきたので、RPG要素が入ったらしいアサクリをやってみることに。

 

オリジンズはエジプト。OP?でプトレマイオスが出てくるので時代背景とかも興味あるな。

 

ちょうどNHKでピラミッドの特集があったけど、その辺も入ってるようだし。

日本語音声は追加ダウンロードしないといけないのはちょっとびっくりした。

アサクリは1、2、4を中途半端に遊んだのとユニティが積んでるw

 

途中で飽きちゃうんだよね・・・

オリジンズRPG要素があってレベルアップしたり武器、防具を強化することもできる。

今のとこホライゾンみたいに会話のテンポが悪くてイラッとすることもないかな。

 

--

全然関係ないけど、PS Plusで配信されてるカラドリウスが歯ごたえあって面白い。

very easyだと敵弾も破壊可能なのがほとんど。

easyで久々のSTGとしてはいい感じ難易度。

 

MGSVももちろん面白いけど、未プレイの良作が無料(でもないけど)で遊べるフリープレイ、良いね。

 

アサシン クリード オリジンズ

アサシン クリード オリジンズ