スパイクを変えてみた

ラックに付いてたスパイクとスタンドについてたスパイク、径が一緒なのでちょっとお試しで交換してみた。

 

f:id:afrostyle:20181227215343j:image

これがスタンド付属品。

 

f:id:afrostyle:20181227215406j:image

こっちがラック付属品。真鍮らしい。

軽く音出ししてみた感じだと解像度的なものは上がってる気がする。

心地いい成分が増えてる気がしたんだけど、色々聴いてるうちにどーも重心が高くて、女性Voはいいんだけど男性Voがなんか違和感。

シンバルもしゃりしゃりしてる。

 

元に戻すといつもの音。

ついでに元のスパイクで固定位置を高くしてみたんだけど、やっぱり固定位置が高い方がVo若いみたい。でも男性Vo聴いてると元の位置がやっぱりイイ。