聖飢魔II 入門教典~THE BEST OF THE WORST~

朝から雪ですなー

このところ陰陽座がマイブームでSpotifyで聴いて良ければ近所でレンタル->リッピングかCDをポチっと、の流れですが、ふとそういえば子供の頃友達が聴いてた聖飢魔IIも実はメタルなんじゃ??と思ったわけです。

 

とはいえちゃんと聴いたことはないし、パッと出てくる曲は蝋人形の館くらいのもの。

そもそもデーモン閣下しか知らないしねw

 

近所のレンタルで一枚だけあった聖飢魔II 入門教典~THE BEST OF THE WORST~を借りてきた。

 

f:id:afrostyle:20190209150610j:image

あーやっぱメタルじゃん。しかもわりと正統派。

ストーリーがあったりするのはシンフォニックメタルっぽくもあり、日本にもこんなバンドがあったんだ〜と。

音はこじんまりした感じではあるけど、さらっと聴き流せる良いバランスだと思う。

 

Spotifyにもいくつかあるんで、聴いてみようかな〜

 

 

聖飢魔II 入門教典?THE BEST OF THE WORST?

聖飢魔II 入門教典?THE BEST OF THE WORST?