AVIOT TE-D01d を買ってみた

朝から雪でしたが、午後は時折舞う程度だったので近所の量販店へ。

最近気になってる完全ワイヤレス。

いつもの店員さんがいたので気になってるモデルを一通り試聴させてもらった。

やっぱケーブルがないって良いね〜

今使ってるWI-1000Xはノイキャンワイヤレスで快適ではあるんだけど、ネックバンドから出てるケーブルがあるわけで、これが地味に邪魔だな〜と感じることがしばしばある。

 

去年は完全ワイヤレスだとAirPodsくらいしか選択肢はなかったわけで、1年経って果たして選択肢は増えたのか?

 

聴いてられたのはB&Oゼンハイザー、AVIOT、あたりかな〜

今日発売のAVIOT TE-D01dが一番お手頃だったのでそのまま購入。

f:id:afrostyle:20190210005953j:imagef:id:afrostyle:20190209214515j:imagef:id:afrostyle:20190209214511j:image

ダークルージュってカラーらしいんだが、アイアンマンカラーだw

 

ケースにもバッテリーがあって収納すると充電するようになってるのは共通仕様っぽいね。

ペアリングは左右でする必要があって、片側だけペアリングするとケースから出したタイミングでどっちが先に電源入るかで接続できたり、できなかったりする。

この辺なんとかならんかなーとは思う。

 

ペアリングできてしまえばあとは普通に音楽聴ける。

とりあえず近所を歩いてみた感じでは音切れは発生しない。

これはまぁWI-1000Xでも同じ。

音切れが出るのは地下鉄とか都心。

こればっかりは通勤で使ってみないとわからないので休み明けに検証してみよう。

 

音の方は思ったよりいいというか、WI-1000Xに比べるとあっさり目で聴き疲れしなそう。

音圧はそれなりにあって、スマホのボリューム調整だともうちょっとだけ下げたい!ってとこが調整できなかったりする。

ノイキャンがない分音量上げてしまいそうなんでちょっと気をつけた方がいいかもね。