再びtidalをお試し

LANアイソレーターとターミネーター、ハブのノイズ対策で去年とネット環境もだいぶ変わったはず。

今ならtidalとかqobuzなんかのロスレスサブスクリプションでも十分イケるんじゃね?

ということでアカウント作ってたtidalを復活。

 

f:id:afrostyle:20190602200333j:image

いつのまにかSpotifyでも配信されてないシングルが配信されてたりしてtidalなかなかやりますな。

去年試した時はなんか緊張感がある音で常用できないと思ったんだけど、今の環境なら緊張感もなく聴けたんであとはスマホアプリくらいかな?

公式のはおま国で使えないのでどうしたもんかと思ってたらmconnectが使える。

検索がちょっと候補多いとだいぶしんどいけどiPhoneで聴けるしまぁまぁ使い勝手も悪くはない、かな。

 

--

陰陽座がなかったけど和楽器バンドはあったり、ちょっと不思議ではあるけど思ったよりJPOPもありそうな雰囲気。

 

そういうことじゃなくてw

arch enemyとかSpotifyではあまり配信されてないバンドがロスレスで聴けるのはやっぱイイ。

ひとまず一ヶ月使ってみて継続するか考えよう。