ライザのアトリエ 今できることを

風の精の靴のおかげで埋まってかなりマップが埋まってきた。

お宝は無事コンプした。

 

〜の大精霊は一回倒すと終わりじゃなくて日が変わると復活するみたい。

 

島中枢の動力が何に使われていたのか・・・これは真水を作ることだった。

クーケン島が浮かんでるのは汽水湖なのでそのままじゃ飲めない、で真水を作るための装置があって、それが元々の島の水源だったわけか。

 

色々繋がってきた。

ストーリー的にはそろそろクライマックスだと思う。

まだクリアしてもいないけど、ライザのアトリエですごくいいな、って思うのがライザ、レント、タオ、クラウディアの精神の成長が描かれているところ。

 

最初はとにかく閉鎖的な空間からの脱出、認められたいっていう承認欲求ばっかりだったけど、人がどうではなく自分がどう思うのか、って変化していくまでを描いてて、すごくイイ。