iPhoneのガラスをフルカバータイプに交換

今使ってるiPhone XS Maxも一年以上経過してカバーガラスのフチが浮いてきてるのがだんだん気になってまして。

ついでにケースにつけたバンカーリングもつけたはいいけどさっぱり使わない。

外そうとしてたらケースの背面だけメリっといきまして。

 

良いタイミングなんでガラスとケースを購入です。

ケースは使ってたバンパーに背面カバーが良かったのでレイアウトの同じものを。

 

ガラスはフルカバータイプは敬遠してたんですが、フチが浮かないならフルカバータイプでも良いかなーということで安心?のエレコムを。

 

厚みは今まで0.33を使ってきたんですが、ものがなかったので0.23に。

早速貼り替えてみたんですが、フチが浮かないし画面を完全にカバーできてるんで気持ちいいですね。

一点気になるのがガラス部分が少し広いので画面の端が見えるというか。慣れの問題かな。

 

0.1mmって触ってわかるもんなのかなーと思ってましたが、いやいやけっこうわかる。

3Dタッチでグイッと押す感じがいらないのは良いです。