GARMIN EDGE 530

f:id:afrostyle:20200822110622j:image

 

最近暑いので早起きして暑くなる前に走ってるんですが、ずっと使ってたEDGE520の電源ボタンのカバーが取れちゃいまして。

f:id:afrostyle:20200822110746j:image

一応電源は入るものの水入ったら確実にダメなヤツなのでかれこれ7年以上使ってるし新しいのを買うことに。

510の後継は520だと思うけど〜と思ってググったら去年?530が出たみたいで。

早速ポチ。

 

--

届いてから気付いたんだけど、530はタッチスクリーンじゃない。

タッチスクリーンは830。

タッチスクリーンが大事な人は830を買えと。

 

f:id:afrostyle:20200822111509j:image

全体的に黒でボタンが全部サイドに移動したのでスタイリッシュになった気がしなくもない。

510からの進化を感じる部分としては起動速度とかレスポンス。

あと液晶がモノクロからカラーになった。

ただまぁカラーになったとはいえ走ってる時は常に見てるわけでもないしあんまりメリットはないかな。

スマホgarmin connect入れてると色々自動で設定してくれて便利。

 

--

実際走ってみると視認性が良い。

510は何も貼ってないと反射がけっこうあったけど530は気にならないのでなんか加工されてるのかな。

 

バッテリーセーブをオンにしてるとスクリーンオフしちゃうのでこれは切った。

そもそも2、3時間のライドで510は30%くらい減ってたけど530は10%くらいしかバッテリー減らないのでバッテリーセーブしなくて良いかも。

 

あと走ってると急カーブ手前70mくらいでアラート出してくれるのは地味にありがたい。

普段走ってるコースだと覚えてるんで問題ないけど、初めて走るとだったりするとこういうのはイイ。

まだ一回使っただけなのでついつい画面にタッチしてしまうこともあったけど、これから慣れていくだろうし、530の使い勝手が良さそうなので長く使えそう。

 

ガーミン Edge 530 本体のみ ブラック

ガーミン Edge 530 本体のみ ブラック

  • メディア: スポーツ用品