2020 買ってよかったモノ

家にいる時間が増えた分QOLを上げてくれたモノもけっこう変わってます。

 

ハリオ V60メタルドリッパー

毎日コーヒーを淹れるようになったのでアクリルのものから少し良いものへということで買ってみたんだが、これで淹れると甘味があって美味しい。

どうも金属の方が早く温まるので豆から旨味?を抽出しやすくなるみたい。

実家にいた頃親が陶器のドリッパーをお湯で温めてから淹れてたけどアレにはちゃんと意味があったんだなぁ。

 

 



GARMIN EDGE530

EDGE510のボタン部分が脱落して内部が見える状態になってしまったので買い替え。

起動が速い、アクティビティを自動アップロードしてくれる、バッテリー長持ち、ディスプレイが見やすい。

タッチパネルがなくなったくらいで機能的には大満足。

 

ガーミン Edge 530 本体のみ ブラック

ガーミン Edge 530 本体のみ ブラック

  • メディア: スポーツ用品
 

 



 

BOSE tv speaker

ARC対応、セリフが聞きとりやすい。

個人的には音楽を聴くには物足りないけどデスクトップで聴き流す感じなら下手に変なBluetoothスピーカー買うより良いかもしれない。

ネトフリ、アマプラを長時間見てても適度に迫力あるのに聴き疲れしないのも良いかな。

 

BOSE TV Speaker Bluetooth対応コンパクトサウンドバー

BOSE TV Speaker Bluetooth対応コンパクトサウンドバー

  • 発売日: 2020/07/02
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

たくさんのアルバム

Spotifyを解約してサブスクはなし、レンタルは危ないかなーと思って9月くらいまではCDかダウンロード購入が多かった。

リモートが基本になり家で仕事してると好きな音楽流しながら仕事できるわけで、音楽聴いてる時間はすごい増えた。

気になってたアルバム、探してたアルバムをポチポチしてたら340枚ほど増えちゃいました。

delaのバックアップHDDも1TBに収まらなくなったので2TBを買いましたw

 

中でもototoyとbandcampは探してたものが見つかることが多くて。

ototoyロスレス、bandcampは今までアルバムとかに入ってなかった曲を配信してくれるアーティストがいたり、日本じゃ出てないアルバムがあったりして探してるだけでも楽しい。

他はmoraかな。

e-onkyoはセールの時しか利用しなくなってるw

 

学生の頃毎月CDとレコードに小遣い全部投入してるヤツがいたけど、彼の気持ちがなんとなくわかったかもしれない。

メジャーなアーティストとかダウンロードはまだ良いんだけど、ほしいCDって Amazonで売ってればいいけど出たときに買わないとプレミアムつくか買えない。

bandcampで配信されてるの発見してラッキー!と思ったことが何度あったことか。

 

--

オーディオ周りは今年は機器の入れ替えはなし。

ケーブルとか電源なんかのアクセサリー類はちょいちょい試したけどたぶんこういうのは落ち着いていく。

来年はサブスクまた入るか考えてるけど、Spotifyフリーでもある程度聴けるからねぇ。