アレスタコレクション

買ったのは去年。

正直今になってGGアレスタの新作作るとか狂ってるなーM2!(褒めてます

ということでポチったんだがいやーGGアレスタ3面白い。

ゲームギアは友達が持っててGGアレスタはやらせてもらったことあるけど、ゲームボーイとかもそうだけどスクロールすると残像が見える感じでチラつきも含めて正直ゲームになってたないというか、目がすごい疲れるしすぐ涙目になる記憶しかない。

 

アレスタコレクションでは今の技術でチラつき(昔のゲームは縦とか横とかに出せるキャラの数が決まってて、全部出すにはひとつ消してもうひとつを出す、ってのを繰り返していた、ってもう昔話なんだなぁw)をなしにできたりしてプレイしやすい。

 

GGアレスタ3はなんで今ゲームギアのスペックで?って思うけどこれがM2なんだよねぇ・・・

ゲーム自体はシンプルだけど稼ぎ要素もあってやってて楽しい。

弾幕STGではないけど久々に何度もプレイしてしまうゲーム。

 

そういえばアレスタってスーパーとか忍者とか色々あったはずだけどその辺は2が出るってことかなぁ?w

 

アレスタコレクション - Switch

アレスタコレクション - Switch

  • 発売日: 2020/12/24
  • メディア: Video Game
 
アレスタコレクション - PS4

アレスタコレクション - PS4

  • 発売日: 2020/12/24
  • メディア: Video Game